仕事復帰

私は、産後7キロ太ってしまいました。産休と育児休暇で今は仕事を休んでいますが、産後1年で仕事復帰するつもりです。しかし、このままでは、事務の制服が入りません。制服が入らないと仕事になりませので、がんばってダイエットすることにしました。 産後の1か月は何もしなくても、2キロ痩せました。でも、そこから、普通に生活していても何も変わりませんでした。母乳ではなくてミルクでしたので、なかなか、難しかったです。そして、産後体重が減るのは6か月までが一番減りやすいと聞きました。だから、5か月の時に少し焦りました。でも、産後の運動もあまりしてはいけないし、過度な食事制限の体に悪いし・・と思い、ついに産後、6か月を迎えてしまいました。 やばいと思い、やっとウォーキングを始めました。しかし、子供の散歩ついでのウォーキングですので、そこまで減りません。でも、あと半年で5キロはきついので、1か月1キロ減らすのを目標に、ジョギングもしました。 なんとか制服が着れました。無事仕事復帰できました。ケナクス