中国の青海省 地震の被害大!

めっちゃデカイ地震がまた中国の青海省でおきました。
すでに数百人の死亡が確認されていますから、もっと数が増えるかもしれません。
中国政府はすでに現地に警察や軍隊などを送り込んで救済にあたってます。
日本政府はどうするんでしょうね?
四川大地震のときも対応が少し遅かったような気がしますから、
今回も、しばらくしてあわてて動き出すのかもしれません。
でも、あれだけ国土が広大だと中国政府も救済措置が大変ですよね。
まあ、実際にいくのは兵士や警察官なんですけど、移動だけでもひと苦労です。
日本の自衛隊さんたちも、中国に行って、さらに奥地まで移動してって、
仕事とは言え、ホントにご苦労様ですぅ。



中国語 極意
網野智世子
ファンキー末吉
時事ネタ通のつぶやき集