事業仕分けの本音

事業仕分け第2弾が注目されているが、真っ先に排除すべきは私利私欲の永田町政治家だ。それを改めて浮かび上がらせたのは、野中広務官房長官が暴露した「官房機密費」の使い道である。以前からウワサされていた「外遊する議員に50万〜100万円」や「歴代首相に盆暮れ200万円」が事実だったことがハッキリしただけでなく、「小渕元首相の家の新築祝いに3000万円」と、政治に全く関係ないところで、歴代首相の個人サイフ代わりに使われていたのだ。私的流用も甚だしい。国民が汗水垂らして働いて納めた税金を、何だと思っているのか。
まだまだ隠れている政治家の私利私欲はこんなもんではないだろう。

ピアノレッスン  音速パソコン教室  究極の方程式  視力アップ対策