健康に気を使っている人

健康に気を使っている人は実際はどれぐらいなのだろうか。

気を使おうと思っているだけの人は多いと思う。

思っているだけで行動していない人が
ほとんどかもしれない。

人は何か問題が起きてからでないと、
なかなか行動できない。

自分もその一人ですが...

何か体にとって悪いことが起こるだろうという
ことが想定できても、根拠のない自信で
大丈夫だろうと思ってしまう。

その結果、食い過ぎたり、飲み過ぎたりして
体調を崩してしまう。

仕事していないのであれば、
それでも自分だけにしか影響がないので
許さるかもしれない。

でも、仕事をしているのであれば、
社会人としてどうかと思う。

プロとしての意識が足りないだろう。

社長をしている人で、リスクを避けるため、
好きだったスキーをやめた人もいる。

自分が怪我をして会社に行けなくなった時の
影響を考えてのことだ。

それぐらいの考え方を持って、仕事に取り組んでいる
人はあまりいないかもしれないですよね。

どちらかというと、趣味のために仕事をしている
人が多いのではないでしょうか。
ブログ
ブログ
ブログ
ブログ